生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

まいにちを豊かに

1日が積み重なって、1週間、1ヶ月、1年と
前に比べてわたしは変わったかな?と自問自答することがあります
変わってないと、ちょっと残念な気持ちになりますよね
ただ流れに身を任せて、そのときの出来事の有無で、偶然的にじぶんが変わるのを待つのではなく、自分でじぶんを変えてやろうと思いました
2016ねんの抱負です(笑)

やはり、1日1日を大切に
綺麗を保っているひとは、一瞬一瞬の小さなことを丁寧に行っているように思います

わたしは、年末あたりから、漠然とかかわいくなろうと思い立って、(笑)もうすぐ1ヶ月ほど続いていることがいくつかあります

ひとつは、丁寧にクレンジングすること
なるべくメイクしている時間を短くして、肌への負担を減らします

ふたつは、おふろで全身マッサージ
これは時間があるときとないときで時間が異なりますが、たいていは一番のコンプレックスの太ももは欠かさずにしています

みっつめ、1週間に1度ほどのパック
エステなどにいくおかねはないので、自分に合ったパックを探しました!やはり、定期的な潤い補給は大切だとおもいます

よっつめ、基礎化を丁寧に
毎日肌に触れる行為を乱雑にしてしまうと、肌もそれに応じた質に変わってしまうとおもうのです
触れるときはソフトに、を心がけています

いつつめ、髪の毛にツバキオイル
わたしはどのメーカーのシャンプーをつかっても髪がはねたり、パサついたり、寝癖が直らなかったりしたのですが、この度シャンプーをまた変えて、リンスは買わずにツバキオイルをタオルドライのときにつけるだけにしました
少しだけ髪質が変わったと感じます

むっつめ、飲み物は白湯かお茶、毎日豆乳を飲む
体を冷やさないように、体の巡りを良くするように、飲み物を気をつけてみると、お通じがよくなりました

今はこの6つが継続できています
まだ1ヶ月経ってないくらいなので、これがどのような効果がでるのか出ないのかはまだわかりませんが、出ないとしても次のチャレンジへのヒントになるので、前向きに続けたいとおもいます

きれいな女性を目指して