生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

うちのばぁちゃん

「なにくそって思ってやんねん!」

二十歳で嫁いだばあちゃんの口癖。

いつも元気で、前向きな人。

どんな時だって、なんとでもなるねん、らしい。笑

ばぁちゃんは、ばぁちゃんのお母さんに、ひとの話を聞きなさいって言われて育ったと言うてた。
わしはそれをずっと守ってきたって。

私がいやなこととか、悩んだときはどうするん?って聞いたら、
わしは嫌なことがない、って。
もし嫌なひとがおったら、それは関わらん。

自分が幸せでおることを常に大切にしてる

じぃちゃんも、一生隣におるひとがそんな人やからこそ、自分も大切にしようと思うんやろなぁ

あと、ばぁちゃんは毎日忙しい!

これってほんまにすごいことやと思う

わたしが尊敬する人。