生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

知らん間に卒業

今週のお題「卒業」


幼稚園、小学校、中学校、高校、、


私は全て卒業してきましたが


必ず言われます。


「あっという間に卒業だね〜」


わかります。


本当は絶対あっという間なんかじゃないですけど。


小学校なんて6年間だし。


なにかが終わるときって、終わる時にならないと実感湧きません。


なんなら卒業まであと半年!とか黒板に書いてあったりして、すっごい早くからカウントダウンされてても、もうすぐ卒業だなんて思えませんでした。


今大学生の私は、それは幸せなことやったんじゃないかと思います。


たとえカウントダウンされてても、終わりの儚さを感じずにその時を全力で楽しめていたから。


あと1年で大学を卒業するとなった今、


少しこわいです。さみしいです。不安です。


充実した1年に、


あっという間!な1年に、


するためにも


全力でいきたいと思います!