生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

まさしく自分

今週のお題「印象に残っている新人」

自分自身です。

たとえば始めたてのバイト。
レジの前に立つのも緊張したし、
ミスしたら顔が真っ赤になりました(笑)

たくさん失敗したし、
任される仕事はどれも新鮮に感じたし、
今でも自分の拙い接客を思い出すと
とても恥ずかしいです!

ザ新人!!

でも、誰にでもありますよね、この感覚。こういう経験。

お仕事に慣れてきても、新人の感覚を忘れないように努めたいです。

自分の行動におごりが出てきてしまってからは遅いですからね。

また、他人のミスにも寛容になれると思います。

・自分にきびしく。

・初心忘れるべからず。

わたしのモットーです!
なかなか難しいですが、、(笑)

継続していることがあるひとは、1度スタート地点に戻ると別の視点でなにか見えてくるかもしれません!

明日から4月。
気持ち新たにがんばりましょう!!