生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

五感を澄ませて

f:id:sotouchi:20160615201137j:plain

このケーキの山。

めっちゃおいしそうでしょ。

この中からひとつ選ぶんですよ。

大変やと思うでしょ。


ほんっま大変でした!

このお店、一階がショップで二階がカフェになってるんです。

もちろん満席だったので、

待ちながら

一階でたくさんあるケーキを眺めながら

どれにしようかリサーチしつつ

あっという間に時間が過ぎてゆき、

二階に案内されました。

真ん中は大きな吹抜になっており、

回廊からシャンデリアがばっちり見えます。

6人くらいの団体で使える個室や、

それぞれの部屋に通されます。

室内はレトロでリッチな雰囲気です。

あえて写真は載せません。

ノーチェックで行った方が、

テンションが上がること間違いありません!

ちなみに、店の入り口には

なんとベルボーイが立ってます!

こう聞くと、

敷居が高いのかなあと感じる方もおられると思いますが、

そのベルボーイ、

めっちゃにこやかに立ってるんですよ。

なかなかいませんそんなベルボーイ。

服装も、ワンピースでいかなあかん?

と最初は思いましたが、

わたしはスキニーデニムで行きました。

なんの問題もありませんです。

で、話を戻してカフェなのですが、

ケーキの注文をすると

店員さんが画像のような見本(もちろん本物)を持ってきてくれます!

間近で選べる幸福感...

しかし決めきれない...

おいしそうなだけではなく、

ビジュアルもすごくかわいいケーキたち。

わたしは友達とシェアしたので、

2種類のケーキを食べました!

お口直しのゆずジェラートもおいしい。

お皿アートもかわいい。

紅茶も本格的でケーキにマッチ。

雰囲気といい、

味といい、

たのしさといい、

何と言ってもあの非日常感。

味わうなら、五感です。

北浜駅から徒歩2分。

近さも申し分なし!

周辺には中之島公園など

食後の散歩が楽しめる!

お友達と、甘いものが好きな彼氏と、日頃の感謝を込めてお母さんと、はたまたお父さんと。

一緒に行ってみてはいかがですか!

すごくオススメのお店です( ^ω^ )

北浜駅近く、五感。ぜひ。f:id:sotouchi:20160615202554j:plain