生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

雨。新宿御苑。日本庭園。

今週のお題「映画の夏」

去年の冬に、新宿御苑に行きました。

お目当は日本庭園、を見渡せるベンチ。

残念ながらその日は雪のせいで、封鎖されていて、行くことができなかったんですが。。

私にとってすごく、思い入れのある場所なんです。


新海誠監督の「言の葉の庭」という映画で、舞台となっているのが、新宿御苑の日本庭園なんです。

雨が呼び寄せる出会い。

すてきな短歌。

希望と絶望が入り混じる。

そんな、とても綺麗な映画です。

たくさん出てくる雨の描写は、本当にアニメなのか分からないくらい繊細です。

たった一時間の映画に、ここまで夢中になったのは初めて。

夏になると思い出す映画のひとつです。

雨の日は、rainを流して

憂鬱な気持ちの中に少しワクワクしている自分がいる。

この映画のおかげで、雨の印象が変わりました。

だから、どうしても舞台となった新宿御苑の日本庭園に行って、主人公たちと同じ空間を共有したかったのです。(笑)

いつか、雨の日に傘をさして、あのベンチに座るんだ!と

そう思い続けているうちに、

新海誠監督の最新作、「君の名は。」がもうすぐ公開されますね!(笑)

楽しみです。

主題歌はRADWIMPS
声優は神木くん。

楽しみです。。