生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

元気を出して

久しぶりに胸が痛いです。

これは恋。

いや、精神疾患...。

中学生のころは恋愛の仕方もろくにわからず、
部活の先輩を対象に好きな人がころころ変わる。
最終的には、ひとりの先輩をずっと想い続け、
メールを送り、メールで告白し、さらにメールをし続けるという。
今から思えばただただ怖いストーカー。
向こうの青春時代にトラウマを残したかも。笑

高校生のときは一目惚れの天才で、
これまたコロッコロ好きな人が変わり、
相手に惚れられたら嫌気がさすという最低さ!
高校生最後のひとは、
大学受験時に出会った塾の講師でした。
生徒との距離が少々近い方で、よく相談に乗ってもらいました。
やはり先生だから恋愛をほのめかすような言葉は一切言わないし、もちろんわたしも。
本当に先生として見ていたのだけど、
プライベートでも会うようになり、
自然とメールや電話は頻繁に、
毎月の予定を合わして会っていました。
ところどころでそういった雰囲気もあって
わたしは好きになってたと思う。
でもそんなことは言わない、相手も言わない。
ただ18歳上だったので、今は好きだし会いたいけど、将来も一緒にいる想像がつかへんかった。
家に荷物とかを車で届けてもらうときも、
なぜか家の前まで来るのは拒否してた。笑
会って毎回終電を逃して地元まで送ってもらっても、絶対に最寄駅まで。
好きにならざるを得ないくらい自然に一緒だったし、
わたしも先生という対象だから感情がセーブできて、
気遣いもおそらく出来ていて笑、
男女が上手くいく距離感が掴めてた、幸運なことに。笑
でも、やっぱり、好きだった頃から、違うと思ってたんだなあ。
自信をもって、この人が好きだと、堂々とはできなかった。
なんでかはわからないけど。

大学生になって、バイトを始めて、
いろんな人と出会って。
わたしに好意をもってくれた人もいたけど、
好きにはなれず。
わたしが自分から気になった人には、
(これも人となりを知って好きになったわけではない。)
ストーカー以来のアタックをかまして、
夏祭りに誘ってはみたけど仕事やと振られ笑、
直接聞いてもみたけど無理で笑、
当時のわたしにはもっと気の利いた誘い方ができなかった!笑
しかも告白したわけでもないのに、
敗れたあと泣きながら帰った!笑
わけわからん!笑
余裕がない上に、作戦も幼稚。笑
そもそもちゃんと好きになったわけでもないのに、
20%のドキドキと30%の思い込みで
好きだーと思ってたところが痛すぎる!
もっと人を良く見ろ!!笑
しっかり好きじゃなくてももっと上手くやれるだろ!笑
と、今ではすごくツッコミが入る。笑
結局わたしは諦めモードに入って、
そしたら向こうから連絡が来るようになり、
それもしつこく会おう会おうと。
それに対してわたしは、なんやねんこいつ!と。
まだ治っていない、すぐにどうでもよくなる癖。
だから軽いノリで来られたんやろうな。そいつにも。爆
失礼なことアホほど言われた。
情けなさすぎるわ自分〜。

その後2回生になったころ、
チャラいやつが私にモーションかけてきて、
またしても一目惚れの天才は
まんまと乗ってしまい、
見事に形勢逆転。
追われる立場から追う立場に。
当然、上手くいくわけがなく!笑
足元見られて終わりましたね!笑
こいつも腹立つやつやった!
いやわたしも悪いねんけど!

で、まだまだ病気が治ってないわたしなので、
異常に落ち込み暴飲暴食の毎日が続いて結果激太り。
まだ上のチャラ男といい感じだったときに
高校の同級生(そして大学も同じ)と初めて話すようになって、
みんなで飲み会とかして、
友達伝えでラインが届き、
あれよあれよと好かれ、
(チャラ男に夢中だったのでその同級生に夢中にならなかったので、距離感がよく、上手く追わせることができた模様笑)
わたしとその同級生を取り持った出来たてホヤホヤの友人と、その同級生を取り合って揉め、
友情は壊れ恋人はできましたが、
結局わたしは足元見られて関係は短命に終了!笑
好きになられたから気になって好きになっただけで、
その人に興味を持って好きになったわけじゃなかった。これも今思えば。笑
相手も、わたしが失恋で暴飲暴食したせいでよく食べるようになっただけやのに、
たくさん食べる私がかわいいとか抜かしやがるし、
弱いからな〜強がらんでいいねんで〜とやたらと過保護だったし。
いつまでも弱るかい!!あほか!!
友人の自分に対する思いにその彼は気づいていなかったあほ。ほんまあほ。わたしもあほ。
やっぱり、自分のコンディションが通常じゃなくて、自分が自分を好きじゃなかったのに、そんな自分を好きになった相手のことを余計に信じれず、自己嫌悪になったよね。笑
と、相手が冷め始める危機に陥ったとき、
後からこうしておけばよかったと色々反省もしたけど、
結局こいつもわたしの最後の相手ではなかった。
そもそも私が心から好きではないから。
最低すぎる。。。
まぁ振られたのは私やねんけど、
色んな意味で落ち込んで、
もう、恋愛なんていらねーー!と思っていて
心底どうでもよくって、
親同士も不仲だから、
結婚願望もなくって、、

ときて、まだ痛い失恋から
1年と少し?かな。
2015.11にフラれて2017.3現在なのでね!!笑
鮮明に覚えているわ、ははは!笑
今では相手のことを思い出す瞬間もなく、
もちろん苦しくなることもなく、
快適に暮らしてこれた。1年ちょっと。

そして今。

胸が苦しい。(言い方な)

また恋ですか。

もういやだ。

わたし21年間生きてきても、

人を好きになっても、

何1つ成長してないもん。

また相手を振り回して自分に返ってくるんだよー、たぶん。

今回は、相手の方が10上で、

優れている方で、

ある分野で有名なので、

自制心が働いているので割と冷静でいられている方ですけど。

いつ暴走することやら、そして、自分ではそれに気づかないんだ。。。

いいなと思っても、最初から行動に移さないやん。ふつう。この度の人も、写メ見返してふふってなってただけやってんけど、なぜか。食事のお誘いをほのめかすような連絡をとってしまった。
そりゃ、普段関わりのない人だから、自分から動かないと何も変わらないので、恋愛としては普通な行動なのかもだけど。
わたしの初動が軽いのは過去によって証明済み。

だからさー。

相手に迷惑かけてないかな。
言葉遣いとかひどくないかな。
空気とか温度読めてるかな。

そして。

引かれてないかな。
って、自分本位な不安も出てきて、、。


同じこと繰り返さないようにしなきゃ。
好きだからって何して何言ってもいいわけじゃないから!
好きな相手なら尚更、相手のことを考えないといけないから!
片想いの段階で出来ないなら、付き合ってからも無理だから!
そんな人間と付き合うことになるもんなら、結果相手を傷つけることになるから!!
しっかりしろよ!!
相手をよくみろよ!!
自分の基準に当てはめんなよ!!

これを、既にしてしまっていませんように。。

今回は慎重にいってるつもりだけど、、
わからへん〜〜

とりあえず今、脈がありそうか、はたまた無いか。
判断がつくメッセージを送っている状況なので。

返事次第でこれからを考えます。

忘れる(むりなら一旦は端に寄せておく)覚悟もしておかないとな。。

うん!

結果はどうでもさ!

また人を好きになれて良かったじゃん!

恋してる時がいちばん女が輝くじゃん!

肌が潤うよ!!!

自分の悪いとこや良いところを見つけるきっかけになるじゃん!

好きだと思うことに対しては、

何があっても誇りに思おう。

よし!!!

明日からも希望も抱いて生きるぞーー!!!

では。