生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

大福作り

今日は重たい腰を上げて作ったよ。笑

大福。

団子系なら好きやねんけど、

大福ってめんどいよなぁ。

練り具合と火の加減とか、

熱いうちに丸めるとか、

色々言い訳ばっかで

餅粉放置しててん。

で、今日初めて作ったら、

めっちゃまずいもん出来た。笑

なんか生やし。

捨てよかなとさえ思った。

だいすきな大福がこんなにまずくなるとは。

諦めようとしててんけど

母のナイスフォローにより

大福復活して、

なんとか食べれるようになりました。

良かった良かった。

母のありがたみ。

家にお手軽な蒸し器があるってことを知れたし、

失敗したのは苦しかったけど

結果オーライでした。

今度は中華まんと点心を作ろう。。