生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

炊き込みご飯

すっかりご無沙汰な炊き込みご飯!

f:id:sotouchi:20170602180150j:plain

f:id:sotouchi:20170602180213j:plain

とっても美味しく出来ました♡

なぜだろう、、

今までで一番の味!

思えばわたしの料理は炊き込みご飯と共にスタートした気がする。

料理始めるぞ!と決意して、

初めて作ったのが炊き込みご飯。

多分。笑

それから他の料理も作りはじめて

経験を積むたびに

節目節目で炊き込んだ。

炊き込みご飯で自分の腕を

図ってるんやな。笑

かれこれ2年。

最初の頃は作っただけで満足!

後片付けは気がむいたら。

調味料を揃えただけで疲れる。

出汁は取らんとだしの素使ってたなぁ。

具の大きさもバラバラで。

今回は大きさをしっかり揃えて

椎茸も入れて

出汁もちゃんと取って

片付けして

と、成長した!!

今や楽しい!!

今日は五品作った!!

楽しい!!

これからも色んな料理に挑戦したい^ ^

体に優しく野菜をおいしく食べれて

満足してもらえるような家庭料理を目指して!

いっちーに美味しいって言ってもらえるような料理!

料理のばばくささは盛り付けを工夫して補おう、、笑

和食がすき。

イタリアンはスパゲティしか無理そうやからレパートリーを増やそう

中華は大好きな小籠包 作って楽しい肉まん
他は麻婆豆腐 回鍋肉 エビチリ 油淋鶏 とか作れたらええなぁ

フレンチはお門違いすぎ

お菓子は、、、

自分の好きなものだけ作る方向で...

団子 大福 ぜんざい チョコレート シフォンケーキ

がんばろー!