生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

パウンドケーキ作り

レシピ本買ったら作りたくなる!すぐ!笑

パウンド型ひとつでつくるたくさんのケーク

f:id:sotouchi:20170606185350j:plain

こちら〜♡

だいぶ前にパウンドケーキの型を買ってたので。

バターとグラニュー糖を混ぜるんやけど

もうすごい飛び散る!笑

そのあとハンドミキサーに切り替えるねんけど

もうすごい疲れる!笑

こないだのロールケーキよりしんどかった

けどやっぱり楽しい^_^

型の八分どころか半分くらいしか生地ができず

大丈夫かなーと不安になりましたが

無事こんな感じ焼き上がりです。

f:id:sotouchi:20170606185658j:plain

ちょっと膨らみが足りない??

焼き色があんまり綺麗ではない?

切ってみたら気泡が〜〜

f:id:sotouchi:20170606185818j:plain

ただ、すごい美味しかった。

ふわふわやで。

そしてやっぱりチョコレートをかけたくなる

かけてしまおうか

かけよう

ということで

f:id:sotouchi:20170606185952j:plain

上を削る!

削ったやつは小さく切ってチョコかけて食べたよ

f:id:sotouchi:20170606190119j:plain

f:id:sotouchi:20170606190056j:plain

f:id:sotouchi:20170606190150j:plain

f:id:sotouchi:20170606190215j:plain

塗るのって難しいな。。

薄さもイマイチやし

ムラが目立つわ。

目標はこれを作れるようになること!!

しましま!

f:id:sotouchi:20170606190314j:plain

頑張ります!