生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

リベンジマッチ

前回派手に失敗したパウンドケーキふわふわバージョン。

今回はちがうひとのレシピで作ってみました!

小嶋ルミさん♡

本当に詳しく書いてあり

前よりも色んなとこ注意しながら

なんとかできました!

生地からして今までと違う!

f:id:sotouchi:20170612200558j:plain

こちら。

プロの人が見たらすごく劣るんやろけど

ど素人が自分で変化に気づく程の出来!

すごく嬉しい。

膨らみもふわふわも雲泥の差です。

次は味つきにもチャレンジしたい。

ていうかパウンドケーキの型を変えたい。

ライフで買ったやつはくびれてて

焼き上がりがダサい。。笑

ストンとなってるやつを買おう。

あと無印のボウルとゴムベラ!

やはり100均ではな、、と今回作って感じました。

f:id:sotouchi:20170612201038j:plain

f:id:sotouchi:20170612201100j:plain

表面もさらさら?

f:id:sotouchi:20170612201138j:plain

この膨らみ!うれしい!

ベーキングパウダー2g少ない。

他の粉が多いけど。

卵少なめのレシピやから

身体的にも嬉しいです。

おいしかった(*^o^*)