生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

炊き込みご飯

恒例と化した炊き込みご飯!

今回はとうもろこしを使いましたヽ(^o^)

カンカンタイプではなく、鞘つきのもの。

出来上がりはこちら!

ドン!!

f:id:sotouchi:20170617202201j:plain

f:id:sotouchi:20170617202237j:plain

面倒そう〜

カンカン使おかな〜

と、揺られましたが。。笑

もぎたてと缶は違うだろうと!

塩を入れるだけのシンプルなご飯なので

きっちりした方がええやろうと!

スーパー寄ったらあったので♡

とうもろこしって夏野菜なんですね!(知らんかった)

意外と手間もかからなかって、

茹でてかじりついて食べるよりも

包丁で処理する方がむしろ楽でした。

塩はレシピよりも控えめにしました。

ほんのり塩っけがあって美味しかったです!

これから旬になっていくと思うので

とうもろこしご飯はスタメンになる予感♡笑