生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

やりたいこと見つけた

f:id:sotouchi:20170725220006j:plain

今日、バイト先のひとが

〇〇さんなんだか元気ない!

ごはん行こう!って誘ってくれて

ロッテリア食べてきました^_^

飼ってる猫の話やバイトの話をして、、

でも

なにより一番興味があったのは

中国の話!

中国生まれの方で

天津市に住んでいたらしく

写真や話を聞かせてくれて

どんどん興味が湧いてきて。。

うちの店は中国人の店長で

土地柄、中国人のお客様も多くいて

中国語を学ぶにはとても良い環境なんです。

今までは真剣にやろうとは思わなかったけど

今日はじめて中国に行きたいと思って

さっそくテキストも手に入れました!

もし受かったとしたら

バイトに入れるのは春までやから

それまでに発音とかマスターするぞ!!

そして、天津市に行く (*゚▽゚*)