生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

ナスの肉みそ炒め

今日は試作で。

明日は完成させる!!

f:id:sotouchi:20170811201429j:plain

挽肉じゃなくて豚バラ使ったから油が多かったんと

野菜がもっと欲しいなと思ったんと

レシピ通りで行くと味付けが異常に濃いのとで

改善が必要やと思った(笑)


今日は、バイト終わって

午前中は夕飯の準備から部屋の掃除

リビングと自室。

お盆のお供えといっちーに渡すやつ買って

帰ってずっとやろうやろう思ってた

小さい頃の浴衣を使ってクッションカバー作り!

f:id:sotouchi:20170811202718j:plain

作って、晩ごはんも引き続き作って、、

というのも、

今日来てくださったいつものお坊さんが

86歳で、

1日20件もこなしてて

本間にすごいと思って

わたしも負けてられへんし

なんなら私の方が何倍も若いのに

全然動けてないから

これじゃあかんと心底思った。。

そういう年齢関係なく動く人がおるということ

ちゃんと頭の片隅に置いて

自分が動く原動力のひとつにしよう

明日もがんばろ!

なにしよかな!!