生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

|( ̄3 ̄)|

考えてもよーわからんことがあって

でも飛び込んでみた

これで良いのか

信じて大丈夫か

不安やなぁ

こんな気持ちのまま決めたことを

後々、後悔せんとおれるかな

ちゃんと見て感じて考えて決めよ

怒涛の5日間

猪名川花火大会!

綺麗〜

今年は前とちがう友達と!

f:id:sotouchi:20170821205610j:plain

シートを準備して、

クッションも持って来て、

気分を上げる小道具も持って来て、

楽しむ準備は万端o(^_^)o

花火は夏を味わえて好き!

来年は伊丹行きたい。

友だちと

帰阪中の友だちと会って来ました!

終始大爆笑。

やなこともいつの間にか忘れて

リフレッシュできた!!

改めて友だちってすごい。。。

1人じゃこうはなられへんもん(^o^)

ありがとう!

今度はわたしが会いにいくー!

f:id:sotouchi:20170815092542j:plain

大事なこと

f:id:sotouchi:20170813215841j:plain

料理作れるようになる

とか

お菓子も作る

とか

痩せる!

とか

頑張る矛先はさまざまやけど

私の方に気持ちを向けてほしいなら

私の方から気持ちを向けるしかないよな〜

細々なんかやってんとさ。

そういうの全部、直接的には

アピールにならへんねんもん。

気になってるんですよ

って伝えななぁ

純粋にそう思われて嫌なやつはおらんはずや。

潔癖な私自身でさえそう思う。

素直に伝えよ。

どこか食べに行きませんかって!!

とりあえず私が私の気持ちを確かめるためにも

まずはそこからやん!!

ご飯誘ってあかんかったとしても

告白したわけでもなし

未来が潰れるわけでもなし

言うだけタダやんな!!

がんばろーーー、

行動しよう

多分、今のわたしの好きは

ホンマの好きじゃないんやと思う。

会って話してみないと

わからん何かがあるよなあ

確かめたい

その為にも勇気出して誘わななぁ。。

うん、、、

f:id:sotouchi:20170813215456j:plain

ここ良かった。

私の背中をなにかだれか

もう一押ししてくれないだろーか。

このまま何もせずに

気持ちがあやふやなまま

終わるのは嫌やしなぁ

うーーーーーーーーーーん

直接の方が言いやすい気もする。

伝わりそう。笑

その方が楽。笑

次会えるのは10月らへん??

それまで自分磨きや!

ナスの肉みそ炒め

今日は試作で。

明日は完成させる!!

f:id:sotouchi:20170811201429j:plain

挽肉じゃなくて豚バラ使ったから油が多かったんと

野菜がもっと欲しいなと思ったんと

レシピ通りで行くと味付けが異常に濃いのとで

改善が必要やと思った(笑)


今日は、バイト終わって

午前中は夕飯の準備から部屋の掃除

リビングと自室。

お盆のお供えといっちーに渡すやつ買って

帰ってずっとやろうやろう思ってた

小さい頃の浴衣を使ってクッションカバー作り!

f:id:sotouchi:20170811202718j:plain

作って、晩ごはんも引き続き作って、、

というのも、

今日来てくださったいつものお坊さんが

86歳で、

1日20件もこなしてて

本間にすごいと思って

わたしも負けてられへんし

なんなら私の方が何倍も若いのに

全然動けてないから

これじゃあかんと心底思った。。

そういう年齢関係なく動く人がおるということ

ちゃんと頭の片隅に置いて

自分が動く原動力のひとつにしよう

明日もがんばろ!

なにしよかな!!

ハンバーグ作り置き

清子さんがミンチこうてくれた^_^

それ使ってハンバーグを〜。

f:id:sotouchi:20170811142420j:plain

前に作った時、

サイズが小さかったみたいで(笑)

なんで今回は大きく!!

極端やけど!笑

小さいのは煮込みにする予定。

おろしハンバーグもええな。。

大葉買ってこなあかん。

なんなら大葉は育てたい。

家庭菜園って続かん気しかしやんけど

今回はやり遂げたい。。!