生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

彼からの卒業? (LA LA LAND感想)

今週のお題「卒業」友人に誘われ、先日公開したLA LA LAND観てきました。 (内容に触れるので、ご注意ください) 最後のシーンがラブストーリーとしては一番切ない場面だったと思います。エマが彼との別れを改めて心に決めた瞬間は、今の時期の卒業シーズン・…

あたし、本当に幸運

上手くいくとか、いかないとか。結果ばかり気にしがちだけど。過程だって重要だし、人との関わり方に正解はないし。良し悪しを決めつけないで、有難いと思えるかどうかを大切にしていきたいな。生まれが大変だったことを除いて、対して不運なことなく今まで…

じわじわ

爆死した一番の原因は、読み間違え。相手の好意のレベルを高く見積もってた。やりとり中の文面から、見直すべきやった。突っ走ってもた。テンション高すぎるやろ!相手は同い年ちがうで!あー。まあ、しゃあない。うん。しゃあない。人の気持ちは変わるねん…

引き際が肝心

返事、無いとみた。つまりこれは、返事が無いことが返事。というパターン。しゃあねえ!!下手な行動に出ないように、記録しておく。やだなー、失敗記録なんて!笑こっから変な妄想して勝手に期待しないように!笑ちょい押してみて無反応ならそれは脈ナシ。…

元気を出して

久しぶりに胸が痛いです。これは恋。いや、精神疾患...。中学生のころは恋愛の仕方もろくにわからず、 部活の先輩を対象に好きな人がころころ変わる。 最終的には、ひとりの先輩をずっと想い続け、 メールを送り、メールで告白し、さらにメールをし続けると…