生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りがち

今日もぐっすり寝てばいと行って帰って寝てご飯作ってもうまた眠いああ眠い 今日つくったもの!おやすみなさい

ぎょうざ

焼くの難しくない??なんせ私の母が焼くのものすごく下手で。。笑勝手に苦手意識が芽生えてただけど今朝は自分でやらなきゃしょうがなかったから焼いてみたら綺麗に出来たわ!!笑ごま油なかったからサラダ油やけど、、、 母、はよ帰ってこーい(ごま油頼ん…

おいしい

母が作ったなます。塩加減を教えてもらったらしくとてもおいしかった!それを私にも教えておくれ。笑 今日、自分の中で、こうしたいっていう願望みたいなものが出てきて直接ではないけど伝えて、それを受け入れてくれたっぽいことが嬉しかった。 やっぱり特…

ほっこりタイム

うちのチャーハン王子はコーヒー担当でもあります。おいしい。。このかわいいソーサーはわたしが高校生のときに誕生日プレゼントで貰ったもの!ずっと使ってます。

新商品

ミルクティーガトーショコラを食べました!セブンイレブン、いい気分。食欲の秋、満喫中。 自分の部屋や台所まわりなどテリトリーの掃除はしていましたが共有部分の掃除もするようになりました!毎日の中では気づきにくいけど、長い目でみると私の生活はだい…

おでん作り

昨日から食べたくなって作ってみた!寒いし、おいしいな♡ただおでんって費用もかさむし手間がかかるなぁでも鍋よりはマシかあ自分のペースで食べれるし!また作ろう。 さっきテレビで加熱不十分の鶏肉の菌でグランバレー症候群になった人がいてカンピロバク…

懐かしい人たちの夢

昨日そういうことを考えてたから夢に出てきた。笑 そしてまたまた、生チョコづくり前回よりも口だけがよい♡ビター多めがおいしいね45g 115g の割合でこれで、形を綺麗にしないと!お菓子用の小鍋が本当にほしいチョコレート用のパレットもほしいナイフもほし…

すごい偶然の誓い

昨日と今日も、生チョコ作り!誕生日が12月やったとおもうので今から練習〜(^O^)やっぱ温度が難しいな分離しかけてしまうそれとなく美味しくはできるけど全力で美味しいものあげたい!がんばろ!! あと、見た目も。ずっと丸い感じのままきてるけどいつ刺客…

ありがとう

いつも気遣ってくれてありがとう大事にしてくれてありがとう一緒におれるだけで私は幸せやし落ち着くから向こうにとっても楽な存在であればいいな気張りすぎんとおってほしいなほんまに、無理しすぎやと思うし頑張ってくれるのは嬉しいが心配が止まらん、、、

秋風邪

初めての旅行から帰ってきて体調を崩す、、、笑日に日に喉が痛いなあ。今朝も寒かった。着込んで寝ないとだめだ。今日も湯船に浸かろうかな〜こないだ買ってきた入浴剤入れて☺︎なんとか悪化を防ぎたい!笑 向こうも、風邪とかひかないといいな。今日も朝起き…

いつの間に9月から10月に!

8月に続いて、いろんなことがあった9月。気持ちが追いつく間も無くもう10月。時間、急ぎすぎてるよ〜本当にいろいろありすぎてそのときどきで振り返らないと片っ端から忘れてしまいそう後から気づくんじゃなくてその時に気づいて感謝できるように