生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

artist's fair KYOTO

京都は三条から丸太町まで行ってきました。
すごく充実した1日やったので記録したい。

春の兆しを感じて軽装で向かうも激さむな気候

12時三条集合

特急乗車 七条にて就寝 

出町柳にて起床

ごめん遅れるとLINE

名前のないラーメン屋さんでお昼ごはん

歩いて京都文化博物館

(木梨憲武展も同時開催中)

f:id:sotouchi:20210307012727j:plain

プロのアーティストが推薦したアーティストの卵(?)が多数出展している催し

それぞれの展示スペースにはその作家さんがおられて、交流を深める場としての意味あいがあり、気に入った作品は購入可能

芸術家として大成する道のりの、第一歩的な場であるように感じた
(アーティスト同士の会話がたくさん飛び交っていたので)

全く詳しくない私は「考えるな、感じろ」のスタンスで鑑賞していたのでただ楽しかった

一番印象的だった作品は

おしりの穴を芸術に仕上げた映像

それもリアルな人間のおしりの穴

衝撃やった、、

その後は新風館でカフェ&ぶらぶら

立ち寄ったお洒落なメガネ屋さんにて

店員さんが私に似合うメガネを見繕ってくれた
(それもザッとではなく時間をかけて)

f:id:sotouchi:20210307013936j:plain

即決即断で購入するわけでもないのに

とても丁寧に話を聞いてくれて

「次購入する時の参考にお写真もどうですか」と親切に提案をしてくれた

めっちゃええメガネ(値段もいいお値段)ばかりで

ボーナスでたら京都まで買いにこようと思った


晩ご飯はカオススパイスダイナーへ

寒かったので身体が温まるカレーをチョイス

暖かさを得た代わりに臭さを手に入れ

ラウンジへ

好きに喋って飲んで

夜の八坂神社散歩して帰宅

楽しかった〜〜!

途中途中のささいなやり取りも全部おもしろかった

ええ休日。。