生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタント

今日は久しぶりにインスタントが食べたくて、UFO買って食べたんですが。19:00に食べたんですが。23:30になっても全然消化されない。腹持ちいいとかいうレベルではない。インスタントって、消化悪いんだなぁ。普段食べないからなぁ。新発見!食べたい時は昼と…

緊張と不安

今日は本命の試験日です!今、電車の中です。ものすごく緊張して朝からお腹いたいです。せめて、平常心で解けますように。もうやるだけやってあかんかったらしゃあない!全力でがんばろ!!

たとえば

九時から六時まで働くとして八時には家を出るとする私は五時半に起きて三十分で身支度して六時にはお弁当の用意して朝ごはんを食べて掃除とせんたくお菓子づくりたまに早く家を出て朝カフェで読書仕事を終えて買い物してごはん作る余力があれば作ってそうじ…

肩の荷がおりた

これは友達が、就職試験合格祈願でくれました♡今日は国般の一次試験でした!途中で府に切り替えてから全く勉強してなかったので出来は全くでしたが。記述や教養の練習と思って受けてきました!文章理解を来週までにもうちょいやっときたいとおもいました!あ…

部屋

これは、こないだ作ったおじやです。否。リゾットです!(笑)鮭とネギ♡バターで炒めて豆乳を使いました!美味しかったです。で、今日は部屋を掃除しましたー。整頓も!!スッキリです。日々、部屋が綺麗になっていってその状態が継続してってるのはほんまに…

小籠包作り

二度目です。笑好きすぎて〜〜!!笑今回はキャベツではなく笑。キッチンペーパーで!くっつかずにはがせました。さすがペーパー!!前回は牛豚の合挽き肉を使いましたが今回は豚ひき肉のみで作りました。若干ジューシーさに欠けますね。スープの素となるゼ…

炊き込みご飯

恒例と化した炊き込みご飯!今回はとうもろこしを使いましたヽ(^o^)カンカンタイプではなく、鞘つきのもの。出来上がりはこちら!ドン!!面倒そう〜カンカン使おかな〜と、揺られましたが。。笑もぎたてと缶は違うだろうと!塩を入れるだけのシンプルなご飯…

明日

教養試験と記述だけ、がんばってきます!

自信!!

"積極的に行動するには相当の自信が必要""自分の気持ちをオープンにしても傷つかない自信" 私はそれをどうやってつけよう。。わかりやすいのはやっぱ見た目かなあ?スタイル・顔の小ささ・髪型・メイク...スクワットとプランク、マッサージ・ストレッチを続…

こんなセリフ

(ひまわりの家。たぶん。)こんなセリフを言われた日には嬉しくて嬉しくて夜寝られへんくなるよなーと思いながら読んでます。主人公の女の子は片想いしていた男の子と上手くいかず、小さい頃からずっと一緒にいてた男の子(セリフを言った子)と結ばれる。こう…

好きな漫画②

サチの・・寺・・ごはん??(うろ覚え)臼井幸 というシャレをきかした名前のほんまに幸が薄そうなキャラの女の子が、お寺に通い始め、そこでお料理を食べ・学ぶことで少しずつ変わっていく...というお話。ボンさんが人の悩みを料理になぞらえ仏教の教えを説…

素敵や

俺物語!!好きなんです!登場人物、みんないい人ですよね(*^o^*)色んなタイプの「いい人」が描かれていて、すごく憧れます。感化されることも度々です。こんな人やったら友達なりたいな〜とか家族にいてたらどんな困難も乗り越えていけそうやな〜とか一緒にお…

気分爽快

我が家にお片づけブームが到来しています!笑今は紙類を処分しているのですが...今までずっと、処分しなきゃと思いつつなんだかんだ捨てられなかったもの。前カレの写真たち...。ずっと目のつかない引き出しにしまってあったんです。だから忘れてたんですが…

笑顔咲くー♪

こないださくらんぼ貰いました!大塚愛が浮かびました!今も聴きます。クムリウタ、君フェチ、金魚花火、などなど。甘えんぼとかもかわいい歌です!こないだparamoreが久々にアルバムを出したというネットニュースを見ました!聴いてみましたが、、私はあん…

リベンジマッチ

前回派手に失敗したパウンドケーキふわふわバージョン。今回はちがうひとのレシピで作ってみました!小嶋ルミさん♡本当に詳しく書いてあり前よりも色んなとこ注意しながらなんとかできました!生地からして今までと違う!こちら。プロの人が見たらすごく劣る…

変化ありました

これ買いました!小嶋ルミさんの本です。混ぜ方までこと細かく書いてあって初心者に優しくそれでいておいしいレシピばかりやと思うのでこれからこれ見て頑張ります!ほんで、今日でスクワット始めて約10日が経ちました。太ももとお尻まわりと背中とおなか!…

感化されがち

"自信は持ってるにかぎるけど大切なのは自分のどこに自信を持っているか" あたしは、、、じいさんばあさんや家族・友達を大切に思う気持ちには自信ある。 当たり前なとこやけど、困ってたら絶対に助ける。自分の行動に自信があるところは、、、早起きできる …

お金使うときのルール決めよ

無計画だったり 感情に任せて使うと お金が残らないので...ルールを決めて守ります。目標は"お金を毎月貯金すること"です!一番こわいのは、 落ち込んだりイライラしたときに やけくそになって物を買うこと。〜〜円までやからいいや!と 値段を低く設定して…

あーー!

もうホンマやめたい。ストーリー見られただけで喜んでしまうんやめたい。だって会える人じゃないし見れる人なだけやし1分も話すことなく帰るし毎度定型文のみやし今週末の試合は行かれへんからさみしいなーと思うやんそんなときにうれしいやん もう。やだ。…

失敗した

今まで順調に作れていたがついに失敗してしまった!焼く前からあかんような気はしてた笑今回はふわふわタイプのパウンドケーキに挑戦。焼く前完成不味そうすぎてびっくりした!!見た目からしてパウンドケーキではない。なんならふわふわでもない。バターを…

パウンドケーキ作り

レシピ本買ったら作りたくなる!すぐ!笑 パウンド型ひとつでつくるたくさんのケークこちら〜♡だいぶ前にパウンドケーキの型を買ってたので。バターとグラニュー糖を混ぜるんやけどもうすごい飛び散る!笑そのあとハンドミキサーに切り替えるねんけどもうす…

ルーローショコラ

やっぱり作りたくて材料揃えに京阪へ!富澤商店という製菓ショップが入ってるので行ってみたらもう!興奮が!!止まらない!!!長居したかったけど時間がなかったのでいるもの買っておいとました。こちら。薄力粉も種類多くてなにがなんだか。でもたのしい…

ひじきを炊き込んだ

最近めっぽう炊き込みがちです 炊飯器が壊れてからというものずっと土鍋生活。すぐ炊けるしおいしいし♡もっとレパートリーを増やしたくて色々調べとったら、、炊き込みご飯には塩系と醤油系があるらしいね具によって変えるみたいそこまで頭まわらんかったな…

炊き込みご飯

すっかりご無沙汰な炊き込みご飯!とっても美味しく出来ました♡なぜだろう、、今までで一番の味!思えばわたしの料理は炊き込みご飯と共にスタートした気がする。料理始めるぞ!と決意して、初めて作ったのが炊き込みご飯。多分。笑それから他の料理も作りは…

小籠包作り

成形、蒸し、そして出来上がり♡ 大好きな小籠包。。初めて作った小籠包。。美味しく出来てほんまに嬉しい!!オイスターソースを買ってもらったので、これは使えるのではと。レシピ見たら、やはり使われている!そして前に大福作るの失敗したときに発覚した…