生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏というと

おふろ上がりにドライヤーで髪乾かすのめんどくさいなぁ。。乾くそばから汗かくもんなぁ。眠いし。って子供か〜 中身もたいして知らんし 年も離れてるし そもそも会う機会もないけど 気になるっていうのは 変よな、、、 普通忘れていくはずや、、、

落ち込んだときは

なにかしたらええんやと思うなんでもいいからこないだは気分が沈んでて...とりあえず大福作って 見やへんわなぁと思ったけど とりあえず投稿したら 見てたみたいで ちょっと嬉しかったこんなことで元気出るねんから やっぱ好きなんやなぁエネルギーみたいな…

New体重計

買いました〜!カラーはピンクでPanasonic機能は7つ。ぶっちゃけ体重さえ測れれば なんでもよかったので 一番安いやつにしたからだ年齢とか 筋肉レベル骨レベルとか 色々測れて 思いの外うれしいが、体重はヤバイし からだ年齢は実年齢より7つ上やし メンタ…

欲張り

ふと、さみしくなった。今までは写メ見てキャーってなるだけやったし、試合のときだけ興奮するって感じで私生活にまで影響することはなかったけど最近は妙に繋がりを意識してしまうしSNSがあるおかげで試合がなくても見れてしまうこないだのメッセージで喜ん…

大福作り

今日は重たい腰を上げて作ったよ。笑大福。団子系なら好きやねんけど、大福ってめんどいよなぁ。練り具合と火の加減とか、熱いうちに丸めるとか、色々言い訳ばっかで餅粉放置しててん。で、今日初めて作ったら、めっちゃまずいもん出来た。笑なんか生やし。…

ロハス

二種類あって、黒くてちょっと高い方。これ。めっちゃいい匂い〜♩しかも、いつもどのパックしても口周りがヒリヒリするすーぱー敏感肌だけど、ぜんっぜん平気!!超うれしい!!これからリピートやな。

片思いは一年までにする

やっぱズルズル思っててもしゃあない。でも短い間で人の心が変わるわけじゃないから、自分の中で限りをつけることにした。一年まで!!なんとなく初めて何か変わったかなと思ったのが11月末やった。ユニの裾引っ張ったとき。笑あとあと写メ見たらめっちゃし…

だんご作り

こないだ阿倍野のきなこ団子を食べました!やわらかくて、きな粉の味が濃くて...私も似たようなん作れるようになりたい!と思ったので。原材料はわかったんですが、分量がわからなかったのでとりあえず団子粉と白玉粉の二種類で作ってみました。① 団 50g 白 …

習慣化

自分はこうだとアピールできるものは、 やはり習慣化されているものらしいので、わたしのこれまで習慣にできたものは早起きウォーキング・ランキング料理ネイル美容院に通う←これは当たり前か安くて良いものを探すくらいかなあとは、ばあさんちに行ったらあ…

なんと!な出来事

昨シーズン最後の試合が終わり、 今シーズンがあと二週間ほどで始まろうとしてた頃。事件は起こった。 深夜12:30。 寝ようかなというとき。 ピコン! ...なんかきた。 画面表示にはメッセージの通知。 83日前に撃沈した人から!!! うそやろ!!! なんで!…