生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

3年ぶりの自分

f:id:sotouchi:20210223225117j:plain
#ジャーマンポテト #一人暮らし #休日飯


気づいたら25歳なっていた。

大学生のころに立ち上げたこのブログ(ほぼ日記)を

開かなくなって3年近く経っていた。

長い間存在自体が頭の片隅から消え去っていたが

かれこれ一人暮らし3年目、社会人3年目に突入し

大きい仕事が落ち着いてふと思い出し

久しぶりに文字を打つ。


かれこれ、の間の葛藤や生活を残せていたら、と思う...

というのも、職場の上司が何年も3行ダイアリーをつけているらしい。

簡潔にサッとかけるから、文章に凝る必要もないため、続くそう。

過去の自分を振り返ることができるのはgoodや!と改めて思う。

近頃自分はどういう人間なんかって考えることが増えた。

思いのまま突っ走っていけた20代前半と大きく変わったところやと感じる。

分析するためには、色んなひととコミュニケーションをとることだけじゃなく、

過去と現在の自分を比較することも必要...

そこで再びブログの意義を思い出された。


(以前始めた頃の理由はなんやろう。

漠然と自分に必要や!と思ったんやろうな、、笑)


あまり気負いせずにスタートしようと思う。

なぜなら、

・面倒と感じることは自分は続かないのでやらない
・有意義で楽しいと自分を騙す
・簡単にできる方法を模索して試す
・出来なくても落ち込まない

これはよく言われるけど、

この3年間とても身に染みて学んだことやから

さっそく記しておく。


これからこのブログは

過去を振り返るための記録としてだけじゃなく

自分の考えをもつための手段としても

使っていきたいと思う。

ただ立派な目的を掲げるとまた面倒になるので笑、

語彙力がつけばいいな〜とか

これは忘れたくない!って事があったときの

自分のためのメモみたいになるかもしれない。


継続は力なり。(^_^*)