生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

2017-01-01から1年間の記事一覧

眠りがち

今日もぐっすり寝てばいと行って帰って寝てご飯作ってもうまた眠いああ眠い 今日つくったもの!おやすみなさい

ぎょうざ

焼くの難しくない??なんせ私の母が焼くのものすごく下手で。。笑勝手に苦手意識が芽生えてただけど今朝は自分でやらなきゃしょうがなかったから焼いてみたら綺麗に出来たわ!!笑ごま油なかったからサラダ油やけど、、、 母、はよ帰ってこーい(ごま油頼ん…

おいしい

母が作ったなます。塩加減を教えてもらったらしくとてもおいしかった!それを私にも教えておくれ。笑 今日、自分の中で、こうしたいっていう願望みたいなものが出てきて直接ではないけど伝えて、それを受け入れてくれたっぽいことが嬉しかった。 やっぱり特…

ほっこりタイム

うちのチャーハン王子はコーヒー担当でもあります。おいしい。。このかわいいソーサーはわたしが高校生のときに誕生日プレゼントで貰ったもの!ずっと使ってます。

新商品

ミルクティーガトーショコラを食べました!セブンイレブン、いい気分。食欲の秋、満喫中。 自分の部屋や台所まわりなどテリトリーの掃除はしていましたが共有部分の掃除もするようになりました!毎日の中では気づきにくいけど、長い目でみると私の生活はだい…

おでん作り

昨日から食べたくなって作ってみた!寒いし、おいしいな♡ただおでんって費用もかさむし手間がかかるなぁでも鍋よりはマシかあ自分のペースで食べれるし!また作ろう。 さっきテレビで加熱不十分の鶏肉の菌でグランバレー症候群になった人がいてカンピロバク…

懐かしい人たちの夢

昨日そういうことを考えてたから夢に出てきた。笑 そしてまたまた、生チョコづくり前回よりも口だけがよい♡ビター多めがおいしいね45g 115g の割合でこれで、形を綺麗にしないと!お菓子用の小鍋が本当にほしいチョコレート用のパレットもほしいナイフもほし…

すごい偶然の誓い

昨日と今日も、生チョコ作り!誕生日が12月やったとおもうので今から練習〜(^O^)やっぱ温度が難しいな分離しかけてしまうそれとなく美味しくはできるけど全力で美味しいものあげたい!がんばろ!! あと、見た目も。ずっと丸い感じのままきてるけどいつ刺客…

ありがとう

いつも気遣ってくれてありがとう大事にしてくれてありがとう一緒におれるだけで私は幸せやし落ち着くから向こうにとっても楽な存在であればいいな気張りすぎんとおってほしいなほんまに、無理しすぎやと思うし頑張ってくれるのは嬉しいが心配が止まらん、、、

秋風邪

初めての旅行から帰ってきて体調を崩す、、、笑日に日に喉が痛いなあ。今朝も寒かった。着込んで寝ないとだめだ。今日も湯船に浸かろうかな〜こないだ買ってきた入浴剤入れて☺︎なんとか悪化を防ぎたい!笑 向こうも、風邪とかひかないといいな。今日も朝起き…

いつの間に9月から10月に!

8月に続いて、いろんなことがあった9月。気持ちが追いつく間も無くもう10月。時間、急ぎすぎてるよ〜本当にいろいろありすぎてそのときどきで振り返らないと片っ端から忘れてしまいそう後から気づくんじゃなくてその時に気づいて感謝できるように

闘志がぐつぐつと

肉じゃがと共にわいてきます!人に頼るのが苦手といわれてもわたしには頼って欲しいと思うでしょうが!なにかひとつ、委ねてもいいかなって思ってもらえるような強みを持つぞーー!なにがあるかな。。。笑やっぱ、ごはんかな。。。笑

day4

距離感にとまどう数日間大丈夫なのか信じていいのか自分でもわからんくなってでも会えるのがうれしくて!なんかやたらと会いたがってくれる人で私はこんなに熱いひとと付き合うのが初めてやったからびっくりやけどやっぱり嬉しいわざわざ私の地元まで仕事だ…

day0

勝手にいいなって思い始めて半年まさか一緒にお出かけできるなんて思えない現実なのかわからないタイミングが合った瞬間今までの掛け違いや一方通行が一切なかったみたいにすらすら〜と上手くパースがハマっていきました 大切なのは相手を見てタイミングを逃…

飽き性やけど

ちょっと、日記的ないいなと思ったこととか自分自身への戒めとか一緒におる時間は無限じゃないからちゃんと書いて残しておきたいと思った!この1ヶ月間の、わたしにとって奇跡のような出来事の連続を。笑

期待の目は自分自身に

違いがあってあたりまえ 違いがあるから同じところが見つかると嬉しい 嬉しい楽しい幸せこういう気持ちを一緒に感じていきたいな 飽きられへんように変化していかないとな!

初挑戦!

鶏の酒蒸し〜なんだろう、、味がはっきりしない、、、塩が足りんのかな〜次はうまく作る!!おいしくないことはないby母それ美味しないときに言うやつ、、笑

ありがとう

私にはもったいないくらい素敵なひとや 優しい気遣いがある怒らない車の運転荒くない食事が汚くないケチじゃない浪費家じゃないありがとうが言える嘘をつかないせっかちじゃない部屋が汚くない真面目な話ができる夜もやさしいでぶなところも良いといってくれ…

反省

ほんま見過ごしがちやけど怒ったり悲しかったり嬉しい気持ちとかぶつけれるのは相手が受け入れてくれてるからや ぶつけるなっていうのは無理やからわたしも受け入れるようにする理解できるできひんは関係なくて好きな相手が言うこと望むことを受け入れてこそ…

ストレスフル

生理中のストレス大爆発こーいうときは人と関わりすぎやんのが吉発散のため料理 肉じゃがまた作りそびれた〜また今度。。あとオクラと山芋のネバネバ丼オクラカレー作る!

クッキング〜〜〜

最近。 他にもいろいろ作ってますたのしいじいちゃんの本棚からいろんなレシピ本もらったんでノリノリです。笑

落ち着いてる

一年前は心ここにあらずって感じやったけど数ヶ月前に、片思いは一年まで!とさーがんばっていこうと決めたばかりの中なんと今は一緒にいるんやから本当になにがあるかわからんなあまだ1ヶ月も経ってないけどもうずーーーーっと私の精神的なものは安定。笑ぎ…

優しい

台風がきてる!普通はこういうとき家にいるはずなんやけどごはんとぜんざいをお呼ばれしに行ってきました〜〜これは今朝。バイト前に撮った!思ったよりもというか全く雨も降らず...送り迎えしてもらって申し訳ない...ただ気持ちがうれしかった!やさしい。。…

反省

ずっと都会育ちだったのでこんなに綺麗な川がこの世にあるのか!と思った。22の初秋。川って入れるものなのね。笑 あんまり纏まってないけどふとある漫画を読んで思ったこと。 内面ではないところを気に入られてそれが私の本意ではなかったとしてもありがた…

この上ない嬉しさが募る日々

いつの間にやら、セプテンバーさん。毎朝の日の出が遅くなってきた。涼しくて過ごしやすいなぁ。 何気に気になってた人といっしょにいれることになり、ようやく落ち着いてきました。 ごちゃごちゃあった不安も少しずつ解消されてきて幸せだ〜〜とじんわり感…

アイネクライネ

伊坂幸太郎のアイネクライネナハトムジークを読んでます。いいなぁ。いつにも増して言葉がしみるのは誰のせいやろう。。笑 わたしが気にする丸顔をかわいいって言う 多分バカなんだと思う。それでもいいかと思えてきたからわたしもバカだなぁ。

|( ̄3 ̄)|

考えてもよーわからんことがあってでも飛び込んでみたこれで良いのか信じて大丈夫か不安やなぁこんな気持ちのまま決めたことを後々、後悔せんとおれるかなちゃんと見て感じて考えて決めよ

怒涛の5日間

猪名川花火大会!綺麗〜今年は前とちがう友達と!シートを準備して、クッションも持って来て、気分を上げる小道具も持って来て、楽しむ準備は万端o(^_^)o花火は夏を味わえて好き!来年は伊丹行きたい。

友だちと

帰阪中の友だちと会って来ました!終始大爆笑。やなこともいつの間にか忘れて リフレッシュできた!!改めて友だちってすごい。。。1人じゃこうはなられへんもん(^o^)ありがとう!今度はわたしが会いにいくー!

大事なこと

料理作れるようになるとかお菓子も作るとか痩せる!とか頑張る矛先はさまざまやけど私の方に気持ちを向けてほしいなら私の方から気持ちを向けるしかないよな〜細々なんかやってんとさ。そういうの全部、直接的にはアピールにならへんねんもん。気になってる…