生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

2016-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰でした

ブログを書いていない間、色んなことがありましたが、今は予備校に通いながら一浪中です!私は独学では無理だと思い、落ちてからバイトを増やし、お金を貯め、9月から通ってます。プラス面がたくさんあって、助かっています。なんとしてもこの一年で受かりた…

雨。新宿御苑。日本庭園。

今週のお題「映画の夏」去年の冬に、新宿御苑に行きました。お目当は日本庭園、を見渡せるベンチ。残念ながらその日は雪のせいで、封鎖されていて、行くことができなかったんですが。。私にとってすごく、思い入れのある場所なんです。 新海誠監督の「言の葉…

KYKおばあちゃん

うちのおばあちゃんの1日。太陽が昇るより早く起床。洗濯。ごはんを炊く準備。布団を干す。炊く。朝ごはんの準備。炊きたてのごはんを仏さんにお供え。じいちゃんと一緒に手を合わせてお経を読む。朝食。暴れん坊将軍。買い物。料理。暴れん坊将軍。病院、カ…

友達から言われた

試験への、就職への 最近の私のモチベーションについて 友達に話したそしたら既に就職先を決めてるひとりの友達は 甘いんちゃう?、と。 ちゃんと勉強しなあかんやん、と。ある仕事に就きたい理由は それは私にとって重要で 重要ならそのためにも ちゃんと勉…

ふりふられの傷

ふった人とふられた人を"悲しませた人と悲しい人"って認識してただけど、自分がいざ経験してみて改めて思ったふられたらもちろん悲しいねんでも、ふった方も悲しかってんなこれは、遊びで付き合うとかなんとなくで付き合うとかを除いて本当に好きで付き合っ…

なんでもないようなことが幸せだったと思う

友達と夏の旅行を計画しています!行き先は名古屋。食べる、食べる、食べまくる!旅です。名古屋は味噌カツは味が濃そうですが、他にもひつまぶしや天むすが魅力的♡なによりモーニングが楽しみですね。モーニングはしごしたいです。一緒に行く友達は、高校の…

涙活

こんばんは今日は朝からあんまりやる気が出なくて日課のウォーキングも乗り気になれなくておふろから上がったら涙出てきて今も止まらなくていっそ泣きまくってスッキリしようと思って"泣きたい時" "コピペ"検索してひたすら読んでいますどらえもんも、じわり…

五感を澄ませて

このケーキの山。めっちゃおいしそうでしょ。この中からひとつ選ぶんですよ。大変やと思うでしょ。 ほんっま大変でした!このお店、一階がショップで二階がカフェになってるんです。もちろん満席だったので、待ちながら一階でたくさんあるケーキを眺めながら…

脱引きこもり週間

こないだ友達との会話で、なあ、自分ずっと家におるんやろバイトはあってもバイト以外家から出やんやろ今日あたしと会う日って久しぶりのお出かけなんやろにもかかわらず、格好がGパンTシャツって!ちゃうで、Tシャツがあかんって言うてるんじゃないでTシ…

甘えた環境にいる自分

今、就職するために受験生をしています正直のところ一発で受かりそうにありませんその分、他の人よりも迷惑をかけてしまうことにすごく申し訳なく思います思い返せばわたしは高校受験も大学受験も自分が行きたいところを受験しました高校は合格、大学は不合…

未来と明日と今と

昨日は試験でした! 6時間半、長かったです会場は関西の大学で 8時50分には着席とのことわたしは朝5時半に起きて 準備してお弁当作って 雨の中、40分自転車を漕ぎ 駅まで向かいました早起きに慣れていてよかったなあと思いましたちなみに、スニーカーはびし…

こういう日

今日は思う通りにいかないことが続いた分かってもらえないことはもちろん日常的にあるけど理不尽にいろいろ言われると本当に、憂鬱になる言いたいことも伝え方を間違えたら誤解を生んで、訂正しようも聞いてすらもらえないたとえ相手の考えが違っていただけ…

ジューンエグザム

試験が着々と迫ってきますその割に危機感が足りてないなあと思いますハイキューというバレー漫画で"失敗っていうのは君たちがそのあと立ち上がれるかどうかの試練なんだよ"これは一生懸命努力した人たちにこそかけられる言葉でわたしのような怠け者には相応…

楽して痩せるて何やねん

昨日、ananスペシャル号を読みました。 ダイエット特集だったのでまぁなるほどーと思いながらペラペラめくってたら、<2週間でマイナス3キロダイエット>というページがあって、めっちゃ読み込んでみたところ、始めようじゃないかと。決意したわけです。ふ…

70%以上の好き

人によって、 自分との相性があるわたしは70%くらい 相手のことが好きだったり、 興味があったら、 年に一回は会う関係になってるそのパーセンテージの大小に関わらず 友達はどの人も友達やけど好きな人は たったの1人 自分が大切にできる人は 1人だけわたし…

意味はないねんけど

ビル街を歩いてたら なんか苦しくなったたぶんやけど 会社とかそういう自分にとって 親しみのないものに 囲まれたから さみしくなったんかなって急に 好きやったころの気持ちとか なんでもっと大事にできひんかったんやろうとか もし出来てたら今も一緒にお…

なかなか

当てようと思っても全然当たりませんね(笑)今日は淀競馬場へ行きました。小学生ぶりに生で馬が走っているところを見て興奮しました。わたしは完全なる初心者なので、ずっと新聞と入門書を見ていただけなのですがその中に競走馬の一生という項目を読みまし…

おやすみなさい

今日は1日動いたので よく眠れそうです寝るってしあわせ寝る前ほんとしあわせ好きな人とかものとか思い出して 眠りにつくのしあわせ明日のためにもぐっすりいきますおやすみなさいzzz

ギリギリいい天気です

電車が好きなんですかね、ブログに上げる写真をとるとき、決まって電車のホームです(笑)朝は問答無用でくもりだったのですが、お昼は晴れててうれしいですねわたしは早朝にアルバイトをしていて 今日も6時からお仕事でした金曜日は授業が2限目に入っている…

楽しいこと以外できないように出来てる

今週のお題「私がブログを書く理由」それは、楽しいから。日記もそうだけど、結果的に続くと、あー良くやったな自分!とうれしい気持ちになる。でも、続けようとそのことだけに注目すると、本来の気持ちを文字にするたのしさを忘れちゃう。わたしはブログを…

雨の日

じめっとした空雨がしとしと傘を持ち歩くのって面倒(u_u)だけどshake it off!かわいい折りたたみでも買おうかな少しは気分晴れるかもエナメルの靴を履いてタオルは余分に準備オーケーたぶん前より雨が好きになるそんな予感激しいのは勘弁困らせない程度に降…

Try hard

めっちゃがんばって終わったときにめっちゃ泣きたい1年のおわりにあーほんまようやったなー自分って苦がひとを変えるきっかけをつくってそれを力にしていくのは自分や楽で体にいいものなんにもない!

がんばるって楽しいことだった

久しぶりに友達と会ったみんな進路にむけてすごく頑張ってた焦って、落ち込んで、他のことにも追われてそんな人たちを見たらわたしもこのままじゃいられへんなあと思ったわたしはこの1ヶ月ずっと家にいてなんでも出来たはずやのになんにもしてこーへんかった…

極限状態で生まれた唄

図書館で卒論を書いている パソコンを前にしてひとり だんだん遠のくわたしの意識もうだめだって これがわたしの限界だって 決めつけたらそこまでよさあ一歩踏み出していこう もうひと頑張りしてみようまだまだやれるはず 寄り道せずにまっすぐ駅へ 向かう足…

ZARA ワンピ

ブラックワンピ!買いました! ずっとベーシックなワンピが欲しくて、ついにゲットしました(^O^)足が太いので、がんばって痩せます! 先に買うと、もう後戻りはできませんね!(笑)あと、買い物行く時に先にお金おろすと、まぁ全部使ってしまいますね…

ディングドング

今日こそは大学へ(笑) 借りてた本を返すのと、卒論の準備をしに行きます 電車に揺られながらブログ書いてます"ディングドング 電車は走る"これは私の好きな歌 YUKI 二人のストーリーの一部ですただ君を想い 幸せを願い 暮れゆく黄昏の中にいた 生きてる そ…

お弁当を持って

今日から大学へ! お弁当作って図書館で勉強するつもりだったのですが、母とスーパーに行ったりなんやかんやで行ってません。言い訳です、、今日ほんと寒くて、、、カーディガンでは凌げなかったです。結局お弁当は家で食べました。(笑)なんのこっちゃ!(…

おっきいパプリカ

近所のスーパーがリニューアルオープンしまして、普段は高いパプリカをセールでお安く手に入れることができました!できる限りいろんな種類の野菜をたべたいですが、 なかなか叶いません(笑)だから今日はいい日です!他にもお肉やパンなどたくさんゲット。…

京阪電車

無事終わりました健康診断身長150.0ジャストミートピタリです体重は...なんと!なんと!!ピタリ賞が!!!なんと!!!!出ませんでしたーーー ふざけてすみません体重は48㎏でしたこのブログ、実はダイエットブログも兼ねてるんです(笑)これから成果を上…

春の嵐

めっちゃ雨降ってます今は電車の中でブログ書いてますなぜこんな天気のなか外に出ているのかというと今日は大学の健康診断を受けるためです何日か期間が設けられているにもかかわらず私はあれやこれやと先延ばし今日を含めて残り2日となり明日は時間がないた…