生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

ルーローショコラ

やっぱり作りたくて

材料揃えに京阪へ!

富澤商店という製菓ショップが入ってるので

行ってみたら

もう!

興奮が!!

止まらない!!!

長居したかったけど時間がなかったのでいるもの買っておいとました。

f:id:sotouchi:20170605233755j:plain

こちら。

薄力粉も種類多くてなにがなんだか。

でもたのしい。

色々わからんことばっかりやけど

未知の領域はわくわくするな。

温度計 デジタル計り 電動ミキサーも購入。

ロールケーキの型も購入。

パウンドケーキの本も手に入れた。

もうこれでいつでもお菓子作れる!

家帰って大量の下準備。

昔はこの時点で嫌になってたけど

今は料理してるおかげが楽勝やった。

ただ、器具が多いなー

洗い物もさっと流せるばかりじゃないし。

オーブンは怖いから苦手やし。

まだまだ1人じゃむずかしいやろな。

でもやっぱ作るの楽しい♪

今日出来たのがこちら!

f:id:sotouchi:20170605234318j:plain

ガナッシュを塗る楽しさたるや。

わざと垂らしたりとかしたわ。

ただ、私が買った型がレシピと若干違っていて、

生地の厚さがぶあつめになり。。

ワンロールしか出来ませんでした。

薄くても私の技術では巻けたかどうかはわからんけど。

次は少し減らそう。

やっぱ綺麗に作れたらもっと嬉しなるよな!

がんばろう!

f:id:sotouchi:20170605234652j:plain

最大の問題は、アレルギー持ちの私にはダメージがデカかったこと。

卵フリーのおかし作りたい。。