生きてるだけで丸儲け

料理、始めました

この三日坊主がっ!

春休み突入です!

最近、
毎日5時半に起きてアルバイト
家に帰って掃除
一時間ほど歩いて買い物

(一日に飲むヨーグルトを1リットル弱飲んでしまうので笑)

という感じです。

午後からは映画を見たり、勉強したり、漫画読んだり、ごはんを作ったり。

今までだと、休みは夜遅くまでだらだら起きて、昼に起きて、だらだらして、たまに焦って、、、というスタイルだったのですが
この頃きちんと、自分の力で生活リズムを作れていることに喜んでます!
そういう意味でも学校って大切だなー。笑

ほんとはもっとびっちり勉強しないといけないんだけど。
わたしのベースを持つことは、将来本当に必要なことだと思うので、頑張ります。

高杉さん家のおべんとう』のとあるシーンで

「ヘコんだ時こそ 日常を手放しては だめだ
何も成してはいないけど
何もしていないわけじゃない」

今日も がんばろ!と思える。

「それが 今日を始める
最低限の自信になるのだ」

改めて、自分の生活リズムを大事にしようと思いました。